| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
こんなときは
仕事を心の底から辞めたくなる

自分で望んで選んだ仕事だからこそ
嫌なことは本当に嫌だ

そういうときに自分の感情が剥き出しになって
当たるべきではないところに当たり散らす
こんなことをする為に仕事してるんじゃない

毎日ひとの排泄物を見て
家族でさえも誰だかわからなくなったひとに叩かれてつねられて叫ばれて
腰は常に悲鳴をあげるようになって
上司と同僚の仕事の出来具合に余計に苛ついて
なにがなんだかわからなくなるのはこっちだ
泣きたくなる

でも
そんななかでも
あたしを必要としてくれるひとがいて
言葉にしてくれるから
笑ってくれるから
そんな顔を見たくて明日も家を出るんだ

よくわからん
なんのために仕事をしているのか
ほかにもしたい仕事は実はあったりするし
この仕事に執着する理由はなんだろう

あたまがいたい
03:49 - comments(0)
03:49 - -
comment

message :